【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

外泊は楽しいが、自宅での睡眠に勝てない

f:id:hokabeng:20220111191927j:plain

雨のち晴 最高6℃[-5]最低5℃[-1]

  • ステンカラーコート(インナー)+マフラー+手袋
  • MOONセットアップ+MOONジレ
  • イージーケアシャツ@メーカーズシャツ鎌倉
  • あったかインナー半袖@無印良品

三連休明けで憂鬱なときに、雨。寒い。
今日から本格的に仕事がスタート。
1月11日だと、年明けって感じがしない。

よく言えば充実した、悪く言えば疲れた三連休だった。
アクティブレストの方が、自分には合っているとは思う。
ただ、お酒の負担と、よく眠れないベッドだと、疲れは増える。

今回2泊とも、よく眠れなかった。
まず、下半身が寒かった。部屋も寒かった。
暗さは問題なかったが、寝る前のスマホもよくなかっただろう。

外泊は楽しいが、やっぱり自分の布団で寝るほうが気持ちがいい。
でも、休日の自宅も、つい夜更ししてしまう。
特にやりたいことがなくても、早く寝るのがもったいない気がしてしまうのだ。

「翌日の仕事のために早く寝よう」という気持ちが、イヤなんだと思う。
自分は仕事のために生きているわけではない、と思いたいのだ。
でも、寝不足は休日にも影響するわけで…

 

昨晩、自分の布団ではぐっすり寝れた。
22時半過ぎに寝ても眠かった。
今日は22時過ぎを目指してみようと思う。

f:id:hokabeng:20220111203516j:plain