【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

過去は美しく見える

f:id:hokabeng:20220317194439j:plain

曇 最高19℃[-1]最低8℃[-1]

  • 旧ステンカラーコート(インナーなし)@GLR
  • ネイビースーツ@ザ・スーツカンパニー
  • イージーケアシャツ@UNIQLO
  • あったかインナー半袖@無印良品

季節外れの暖かさも今日まで。
明日は最高気温9℃、最低気温8℃という寒さが予想されている。
大きなイベントを控えているのだが、寒そうでつらい。

 

3年間の主任業が終わろうとしている。
「言葉の魔法」を信じて、前向きな言葉と文章を発信し続けた3年間だった。
相手に、こうなってほしいという『称号』を与える。
その成果を、それなりに感じている。

また、目立ちたがり屋な自分としては、何度も人前で話す機会を得られたこともよかった。
会議の日程や方針、仕事のやり具合を自分の裁量である程度決めれることも、よかった。

一方で、大人同士の調整、突発的な仕事や対応など、大変な部分もあった。
神経質な自分にとっては、目に見えないストレスがあったと思われる。
気が抜けない日々だったのだろう。

 

終わる喜びと、終わってしまう悲しみ。
過去は美しく見えるのだ。未来は不安だけど、今を生きるしかない。
でも、いつまでもこの仕事を続けるのは、マンネリになりそうでよくない。
自分にも職場にも、新しい風を吹かせたい。

 

勇退である。
引き際は美しく。
自ら新しい環境へ身を投じるのも悪くないかと。

 

f:id:hokabeng:20220317194448j:plain