【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20200414_書斎デスクを移動した

今日は、昨日のすごい雨から一転、快晴。

ベランダからきれいに富士山が見えた。

でも、風が冷たいから、油断はできない。

f:id:hokabeng:20200414201832j:plain

 

午前中に、書斎デスクを移動させた。

外が見える方向(南向き)に設置しようとしたが、ダメだった。

ソファとの間が狭くて、通れない。

 

そこでクローゼットの横へ移動させてみた。

右側にスペースが空いた。

何かで埋めたくなってしまうのは、ミニマリストになれてない証拠かw

 

コード類はすっきりしたが、ちょっと暗い。

左側にクローゼットがあるし、後ろにある照明からも遠くなってしまった。

でも、すっきりした気もするし、しばらくこの状態でいよう。

 

明日は再び自宅勤務日。この配置を活かして、仕事がはかどることを願う。

パソコンは充電時だけ、コードにつなぐのがよさそうだ。

時計とスピーカーの位置を要検討。スマホはダイニングで充電予定。

f:id:hokabeng:20200414201945j:plain