【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20200415_予定にこだわらない、代用品でもいいじゃない

今日も晴れ。午後は風が強かった。

在宅勤務2日目。

そこそこ仕事を進めた。

 

昼食へ、吉野家へ行ったが、テイクアウト客がたくさんいて混雑。

店内客は後回しにされそうだったので、店を後にする。

夕飯に行く予定だったスシローで食べた。

 

夕飯に、吉野家へ行ったら、空いていた。

時間も18時過ぎだったからかもしれない。

コロナウイルスの間は、昼食にテイクアウト店は避けた方がよさそうだ。

f:id:hokabeng:20200415193138j:plain

 

 

パソコンスタンドの購入を考えていた。

こんな感じのやつ。

書斎デスクをすっきりさせてみたかったのだ。

2,000円以上するので、ちょっと悩む。

代用品がないか調べたところ、まな板スタンドでも大丈夫そうだった。

百均でもよかったが、ニトリのまな板スタンドを購入してみた。

 

うん、悪くない。ちゃんと置ける。

でも、パソコンを使っているとき、パソコンが置かれていないときは、微妙だ。

ムダなものが1つ、デスクに増えてしまった気もする。

 

とりあえず、明日は久しぶりに職場で勤務する。

職場のデスクで使ってみようと思う。

フェイク植物は、とりえず書斎で復活させてみます。

f:id:hokabeng:20200415193538j:plain