【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

茨城は奥が深いかもしれない

「コットンジャケット×Tシャツ、ホワイトジーンズ」

寒かったので、途中のグリーンレーベルで、コットンのTシャツ(長袖)を購入した。¥5,390 コットン100% サイズはS。ブラックをチョイス。

この季節は、下着なしの半袖はさすがに寒い。反省。ただ、いい買い物ができたと思うので、良しとしよう。

 

ひたち7号 上野10:00 ⇒ 日立11:26 8号車13A

f:id:hokabeng:20201004210005j:plain

ゴミを捨てるのも人ならば、ゴミを拾うのも人なり。

 

f:id:hokabeng:20201004210043j:plain

千波湖周辺は、気持ちのいいジョギングコース。水戸駅からこんな近くにあるとは驚きである。
もう少し晴れていて、時間のあるときにきてみたい。

 

ひたちなか海浜鉄道や、鹿島臨海鉄道大洗鹿島線にも乗ってみたい。大洗も面白そうだ。
水戸駅前も、適度な開発具合で、人を眺めるにもよさそうだった。ぜひ再訪問したいと思う。
新幹線がないからこその、ゆとりが好きだ。新幹線は便利だが、鉄道を、街を、つまらなくする。

 

ときわ82号 水戸16:53 ⇒ 上野18:06 8号車10D

 

池袋で疲れを癒やし、帰路についた。