【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

ネットの550円割引が終了していることにがっかり

曇 最高25℃[-1]最低19℃[+1]

「コットンジャケット×ロンT(エアリズムインナー)、EZYアンクルパンツ」

昨日と同じように、一日曇り空。でも雨は降らなかった。昨日寒かったので、今日は下着を着用する。少し動くと暑い。

 

 

家でやりたいことを片付ける

  • シーツ2枚、布団カバーを洗濯する。曇っているが外に干す。
  • 掃除機をかける。
  • 洗面所を掃除し、排水溝に洗浄丸を投入。
  • 洗濯物など、洋服類を片付ける。
  • 読書ノートを記入する。

 

昼食は近所の蕎麦屋

ミニカツ丼に、ミニそば。この量で丁度いい。お値段も1,050円と意外とするのだ。
たくさん食べるより、たくさんの種類を食べる方が満足度が高いと気づいた。

f:id:hokabeng:20201004204523j:plain

ミニカツ丼、ミニかけで¥1,050

外でやりたいことをこなす

  • ブックオフへ行き、本を売却。510円。
  • ユニクロへ行き、「ワッフルクルーネックT(長袖)」のブラック、Sサイズを購入。
    「ウルトラライトダウンベスト」と「フリースフルジップジャケット」の購入を検討する。
  • ザ・スーツカンパニーへ行き、秋冬スーツを物色。在宅ワークの影響か、スーツが売れないようで、希望サイズの新作がなさそうである。オフィスカジュアルの流れもあるので、秋冬もジャケパンに挑戦しようかと検討中。

    https://www.uktsc.com/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=588105

  • 図書館へ行き、本を返却。借りる。
  • 図書館内のカフェで、本を選別。魚と同じで、本も買ったり借りたりした直後、鮮度のいいうちに読むことが大切と思っている。
  • 徒歩で帰宅。途中の公園で、キンモクセイの匂いに秋を感じる。

    f:id:hokabeng:20201004205333j:plain

 

帰宅後、ネットで買おうと思っていたジャケットの550円割引が終了していることに、がっかり。この土日の疲れがどっと出た。

スーパーで惣菜を買って夕飯。今日は洗濯しておこう。

 

いい人にならず、自分を大切にする。火曜日はちゃんと休もうと思う。