【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20211022_襟付きシャツよりワッフルロンT

f:id:hokabeng:20211022225535j:plain

雨 最高12℃[-7]最低11℃[0]

  • ネイビー ステンカラーコート(インナーなし)@グリーンレーベルリラクシング
  • ネイビー スーツ(オールシーズン)@ザ・スーツカンパニー
  • 水色 イージーケアスリムフィットシャツ@ユニクロ
  • グレー あったかインナー@無印良品

ほぼ気温が変動しない1日。
こういう日は、気温以上に寒さを感じる。
特に日中、陽射しもなく、体も慣れていないので寒かった。

寒さを予想してベストも着ていたが、それでも寒かった。
いよいよ秋冬スーツの出番である。
来週以降も、最高気温は20℃以下の予報なので、秋冬スーツに切り替えたい。

 

今日はグリーンレーベルリラクシングで、ウィンドウショッピング。
冬の休日の服装について、アドバイスを聞いた。
休日に襟付きシャツ(ボタンダウン)を着るのは、ここ最近なくなりつつあるらしい。
ビジネスがカジュアルダウンしてきた影響もありそうだ。
休日まで襟付きシャツなんて…という雰囲気なのだろう。

となると、これからの季節、コートの下はニットやセーター類で決まりだ。
ジャケットだと、きっちりし過ぎるし寒い。
問題は、そのニットやセーター類の下に何を着るか、である。

シャツをやめ、丸首系のロンTが良さそうである。
これは見た目のカジュアルダウン効果もあるし、暖かくなるという理由もある。
シャツよりも、ワッフルロンTなどの方が、やっぱり暖かい。

ユニクロで買ったワッフルロンTの使い道に困っていたが、冬場にカシミヤセーターの下に着るものとして、活躍の場がありそうだ。
逆にギンガムチェックのシャツを不要になりつつある。

あと、コットン100%の厚手ワッフルロンT@グリーンレーベルリラクシングをどう活用するか。
これは室内用として、使ってみようかと思う。
問題は厚手すぎて、洗濯後の乾きが悪いことだ笑。

f:id:hokabeng:20211022225526j:plain