【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20211107_近所で過ごす週末

f:id:hokabeng:20211107212159j:plain

晴 最高19℃[0]最低12℃[+4]

  • グリーン ナイロンパーカー@モンベル
  • ネイビー ワッフルコットンロンT@グリーンレーベルリラクシング
  • ブラック モックネックロンT@グリーンレーベルリラクシング
  • グレー EZYアンクルパンツ@ユニクロ
  • グレー 格子柄ソックス@ユニクロ
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー

午前中、部屋の日当たりが良すぎて、暑い。
そのため、どうしても服装選びで薄着を選びがちだ。
外に出てみると、やっぱり風は冷たく冬の訪れを感じる。

ただし、季節感というものもある。
ダウンを着ている人を見ると「ちょっと早いかな」と思う。
見た目と暖かさ、このバランスを考えるのが、おしゃれの楽しみだろう。

今日の結論としては、普段のスーツスタイルが参考になると思う。
最低15℃を下回っているので、あったかインナーは欲しい。
スーツ時の4枚を参考にすると、ロンTを挟んでニット、コートが良さそうだ。

 

午前中は家でのんびり。
昨晩珍しく話し込み、寝たのは1時半過ぎだった。
起きると8時半頃。さすがに眠かったので寝坊した。

昼は、新しいカフェで食事。
昭和の雰囲気を残すレトロなお店。
味は悪くないし、野菜が多いのがよかった。
空いたカフェでの食事は、急かされることがないので、落ち着いて食べれる。

天気もいいので、その後はクロスバイクポタリング
こういうときは、ロードバイクじゃなくて、クロスバイクにしてよかったなと思う。
神社で参拝し、ミニストップで安納芋のソフトクリームを食べる。

一度帰宅した後は、閉館前の図書館へ。
本を借りて、焼き鳥チェーン店で飲みながら読む。
2時間ほど滞在して、帰宅すると20時前だった。

 

久しぶりに、最寄り駅周辺で過ごす週末となった。
ちょっと物足りないけど、こういうときもあっていいだろう。
その分節約もできたし、体力も温存できたはず。

f:id:hokabeng:20211107213219j:plain