【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

250円の値上がり

晴 最高11℃[-3]最低1℃[+1]

  • ネイビー ダウンパーカ@グリーンレーベルリラクシング
  • ライトブルー カタアゼラグランクルーニット@グリーンレーベルリラクシング
  • ブラック モックネックロンT@グリーンレーベルリラクシング
  • あったか半袖インナー@無印良品
  • ホワイト スリムフィットジーンズ@UNIQLO
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー

朝起きると9時半を過ぎていた、、、
寝坊しようと思っても寝坊できないときもあるのに、最近寝坊が続いている。
それだけ疲れているのか、生活リズムが乱れていているのか。

そんなことを気にしないで、生活すればよいのだ。
せっかくの冬休み。やりたいように過ごせばよい。
仕事が始まれば、イヤでもリズムは戻さざる得ないのだ。

午前中のうちに、ソファのメンテナンスを実施。
クリーナーで汚れを落として、ワックスを塗った。
その後、何となく出かけたくなって、クロスバイクで外出。

床屋へ行くと、ちょうどよいタイミング。ほぼ待ち時間なしでやってもらえた。
しかも1月1日から300円の値上がり、、、
12月と7月の年2回を床屋、その他はQBハウスを利用することを決めた。

駐輪場に自転車をとめて、ザ・スーツカンパニーへ。
ハンカチ3枚買おうとしたら、福利厚生割引のせいで1,100円割引が使えず。
やむなく440円の靴紐を購入して、ポイントも駆使して1,000円ほどで購入できた。

ノジマでドラム式洗濯乾燥機を偵察。
やっぱりどこもほとんど値段は変わらないことがわかった。
ネット通販もあるし、それが現実なのだろう。

高さ問題については、正確な測定が必要に感じた。
年明けに職場の人からメジャーを借りて、計測してみよう。
高い買い物だからこそ、お得に惑わされて焦ってはいけないなと再確認。

ダウンパーカの下は、ワッフルコットンニットとあったか半袖インナーのみ。
自転車だと寒い予感もしたが、河原を走るわけではなかったし、店内ではちょうどよかった。
回転寿司をクーポンと商品券を駆使して、700円ほどで食べて帰宅。
残念だったのは、まぐろづくしが以前は500円だったのに750円に値上がりしていたこと。

まあでも全体的には効率よく、お得に過ごすことができた。
休日になっても効率を意識してしまうあたりが、相変わらずだなとも思う。
効率をこだわりすぎる⇒執着することは、結局満足した生活にはつながらないのだ。