【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

自転車で気持ちよく走れる距離

曇 最高14℃[-2]最低5℃[+1]

  • ネイビー ダウンパーカ@グリーンレーベルリラクシング
  • ネイビー ワッフルコットンニット@グリーンレーベルリラクシング
  • あったか半袖インナー@無印良品
  • スマートアンクルパンツ@UNIQLO
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー

8時過ぎに起床。
午前中は、ネットサーフィン。
相変わらずデスクライトを探している笑。

11時半前に定食屋へ。
今日は混雑。ぎりぎりセーフで待たずに着席。
刺身定食を食べた。美味しい。

図書館で本を返して借りる。
ニュートンスマホ特集を読んで、電子書籍の購入をやめる笑。
電子書籍で読むと、紙の本に比べて脳の成長が見られないという研究結果もあるとのこと。

ただ、電子書籍は軽いし、気軽に読めることころはメリットだ。
あまり頭を使わなくていいマンガとか雑誌、あと何度も見返すハウツー本には良い気がする。
『限りある時間の使い方』は紙の本で読んだ方がよさそうな気がした。
そもそも本の内容だって、ムダな時間を過ごしてこそ、有意義な休養になるというのだから。

 

午後はクロスバイクエスケープRディスクでお出かけ。
いつもの河原を走ってスタバに寄って帰る予定だった。
でも、イケアのデスクライトが気になってしまい、結局イケヤまで自転車で。

実物を見てみると、デザインはよかったが可動部に不安を感じた。
展示されているものが、やたら硬いか、グラついているかだったのだ笑。
新品がどんな状態ののかわからないので、買う気持ちになれなかった。

設置を予定していたデスク右側には、先日ニトリで購入した「LEDテーブルランプ(LUMILA)」が置いてあるのだ。

もしライトを設置するなら、デスクの左側に置くべきだろう。
そうなると、コード問題が発生するので、充電式が候補になる。
ただ、どうしても実用的なものが多くなる。

デスクの左側が殺風景なのを何とかしたいのだが、何かよいアイディアはないものか。

 

しかし、隣街のイケヤまで自転車で行くのはさすがに疲れた。
自転車で脚が疲れたところに、イケヤ店内もたくさん歩かされる。
帰り道は日没&曇り空だったので、急いで帰ってきたら、道を間違えて遠回りしてしまった。
さすがに橋を2回渡るのは、つらい。

今日はミニストップで手に入れたイオングループ発泡酒を飲んだ。
お風呂を溜めている間に、ファミマに買い物。
また110円のスーパーチューハイを購入してしまった笑。