【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

生きる目的に通じないことに、お金と時間を使いたくない

晴 最高12℃[+5]最低1℃[-2]

  • ネイビー ダウンパーカ@グリーンレーベルリラクシング
  • ライトブルー カタアゼラグランクルーニット@グリーンレーベルリラクシング
  • ネイビー ワッフルコットンニット@グリーンレーベルリラクシング
  • あったか半袖インナー@無印良品
  • スマートアンクルパンツ@UNIQLO
  • ブラウン スエード革靴@ザ・スーツカンパニー

7時過ぎに目が覚めた。

エアコンをつけっぱなしで寝たけど、トイレに行きたくなったようだ。
そのままベッドの中でスマホを触って、8時まで過ごす。

朝食を食べた後、週末の家事を開始。
洗面台とトイレを掃除。
洗濯機を動かして、普段着と除湿シート2枚を洗濯した。

家族から怒りのLINEがきて、げんなりする。

言い返したいことはたくさんあって、送ろうかと何度も悩んだ。
でも、文字での喧嘩は、火に油を注ぐことになりかねない。
一番良くないのは、すぐに返信することだ。
相手も興奮していると、余計にこじれる可能性がある。

結局、シンプルに、本望ではないけどさらっと同意し謝っておいた。
これからは、あまり連絡するのをやめようと思った。
向こうから来たら、反応する程度にしよう。
長文をやり取りするのには向いてないし、あくまで連絡手段。
連絡することがないなら、基本は送らないことにしようと決意した。
まあ、極端に減らすと、それまたいろいろ言われそうなので、だんだん減らしていこうと思う。

そんなわけで、昼食にはスマホを持っていかなかったので、写真はない。
帰宅してから、ポエングチェアで、読書。
昨日購入したサイドテーブルが大活躍である。
珈琲やビールを飲みながら、スマホも置いておけるので、便利だ。
今まではあんまりポエングを使っていなかったのだが、サイドテーブルがあると使う機会が増えそうだ。
アームチェアは、オットマンよりもサイドテーブルが必須だろう。

夕食は、久しぶりに近所の中華料理屋へ。

安定のしょっぱさで塩分をチャージする笑。
そのまま、駅へ向かい、隣町へ。

ニトリでついに掛け時計を購入する。
その後、スタバで読書。するも、寒くてくつろげず。
家が寒いからスタバで読書しようと思ったのに、家より寒かった笑。

スーパーでも買い物して、帰宅。
早速、掛け時計を取り付けた。いい感じである。
ただ、場所がちょっと真ん中?左側すぎたかもしれないと後悔。

まあ、いいか。しょうがない。そういうこともある。