【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

3回外出/家での過ごし方に悩む

晴 最高8℃[+3]最低1℃[0]

  • ネイビー ダウンパーカ@グリーンレーベルリラクシング
  • ネイビー ワッフルコットンニット@グリーンレーベルリラクシング
  • あったか半袖インナー@無印良品
  • スマートアンクルパンツ@UNIQLO
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー

午前、週末恒例の水回りの掃除をする。
やるかやらないか、迷うくらいなら、やってしまった方が、ストレスは少ない。
掃除は「質より頻度」が大切。完璧主義にならないことだ。

 

昼食、久しぶりに近所の和食屋で刺身定食を食べることができた。
11時半開店なのに、11時22分に到着したらすでに開店していて、先客は料理も出ていた笑。
自分が到着した直後に、7人が一気に来店。11時半前なのに満席、、

 

図書館で読書ノートを記入し、本を返却。3冊借りた。
予約を失敗して、文庫ではなくハードカバーになってしまった。
後ほど、別の図書館へ行って、『ダンス・ダンス・ダンス』文庫版を借りてきた。

久しぶりに自転車で、スターバックスへ。
ドーナツを食べながら、1時間ほどゆっくりと過ごした。
行きは日差しがあり暖かかったが、帰りは曇りで寒かった。
10℃以下だと、やっぱり自転車は寒い。

 

一度帰宅すると、再び外出。
近所のガストで、このブログを入力している。
家よりも、なぜかやる気になるのはなぜだろうか?

やっぱり環境を変えることは大切なのだなと再認識。
家って、案外何かをするには不向きなのかもしれない。
寝るとか、休むとか、レストタイムに使うのがよいのだろう。

この時期の家は、一人だと寒いし、同居人がいるとうるさい笑。
ガストのテーブルは広いし、適度に周りの目があることはいいのかもしれない。