【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20211119_家の空気が悪い

f:id:hokabeng:20211119202941j:plain

晴 最高18℃[+2]最低8℃[+1]

  • ネイビー 4シーズンスーツ@ザ・スーツカンパニー
  • ネイビー ジレ@GLR
  • 水色 イージーケアシャツ@ユニクロ
  • グレー あったかインナー@無印良品

日中暖かいかと思ったが、そこまで暖かくならず。
朝晩の冷え込みも温度以上に感じる。
やっぱりコートが必要な季節になった。

4シーズンスーツも寒く感じた。
今日こそMOONの出番だったのだが、タイミングが悪い。
まあ、そういうときもあるだろう。

 

家の空気が悪い。
休まらないし、緊張感を強いられる気がする。
同じ失敗を繰り返していくのだろうか。

以前より、自分にとってよい点もある。

  • お世話の担当はなし。
  • 家は賃貸のため、ローンなし。
  • 都会に住んでいるため、時間は潰しやすい。

正直、お金の問題がなければ、別々でも構わない気もしてしまう。
問題は、お金だけなのだ。
これは一緒の方が、安上がりだ。

特別な感情がなくなっている。
相手からも感じられないので、そうなのかもしれない。
自分が先に失ったのかもしれないが。

「鶏が先か、卵が先か」みたいな議論なのだろう。
お互い相手のせいにするのだ。
でも、一番の原因は、子どもの存在なのだろう。

自分にはやっぱり必要ない、というか欲しいと思えないのだ。
こればかりは、どうやっても気持ちが変わらない。
仕事並みの義務感しかなく、仕事のように金銭的な利益は得られない。

たまに喜びとかやりがいとか言う。
自分にはそれも必要ない。
それより、自由な時間とお金が欲しい笑。