【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20211020_人助けをする心理

f:id:hokabeng:20211020190840j:plain

晴 最高22℃[+7]最低11℃[-1]

  • ネイビー モロヘイヤ混セットアップ@ザ・スーツカンパニー
  • ネイビー ジレ@グリーンレーベルリラクシング
  • 水色 イージーケア長袖シャツ@ザ・スーツカンパニー
  • ベージュ ノースリーブシャツ@グンゼ

昨日に続き、服装選びが難しい。
今日も、ステンカラーコートを着ていこうと思ったが、陽射しを感じてやめた。
春夏スーツに、ジレを着て、ノースリーブの下着、ノーネクタイとした。

ネクタイがないので締まりがないし、春夏スーツは朝晩は心もとない。
ただ、日中に職場で仕事をしているときは、ジレを脱いで上着を着た状態が丁度いい。
こうなると、ネクタイを締めて、秋冬スーツの上着を着て仕事したら暑いだろう。

インナーなしにすると、シャツのひんやり感がこの時期は寒い。
ジャケットやジレなしで、シャツにネクタイで仕事をするのも、しっくりこない。
衣替えは一気にせず、移行期間を設けて徐々にするのが良さそうだ。

supremo.jp

 

以前住んでいた人宛の保険関係の重要そうなハガキが届いた。
そこで、該当する会社に電話し、最寄り駅でハガキを渡した。
自分が逆の立場だったら困るだろうな、と思ったからだ。

若干面倒な部分もあったが、無事に渡せてよかった。
別の予定も無断キャンセルになっていたので、ちょうどよかった。
夕食も新しいラーメンに挑戦。辛さが美味しかった。