【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

Redmi Note11を1,980円で購入したが、、、

曇 夏日 最高29℃[-4]最低26℃[+4]

  • ネイビージレ@GLR
  • ストライプイージーケア半袖シャツ@TSC
    (インナーなし)
  • シャンブレースラックス@TSC

湿度が高くて、マスクがあると大変不快な1日だった。
定時に退勤するつもりが、欠勤者の補充で仕事が増える。
18時過ぎの電車に乗ることとなった。

大掃除で不快な汗をかいたので、すぐにシャワーを浴びる。
その後、夕飯を食べた。
家で作ってもらえるのは、やっぱりありがたい。感謝。

 

昨日は、1ヶ月前に行って美味しかったパスタ屋へ。
13時半過ぎに到着すると、さすがに空いていた。
その後、図書館で本を返却し、コンビニで写真を印刷。

帰宅しても良かったが、「海馬は場所にすごく敏感」とのこと。
クロスバイクで橋を超えて隣町のカフェへと向かった。
1時間ほど、新聞とアエラを読みながら、のんびり過ごす。

帰宅後は、結局家にいることとなった。
夜から出かけるつもりだったが、ちょっとエネルギー不足だった。
夜カフェも魅力的だが、余計な誘惑と地蔵になるリスクがある。

 

スマホで再び悩んでいる。

  • OPPO A73

    縦: 約159.8mm 横: 約72.9mm 厚さ: 約7.45mm

    質量: 約162g

  • Redmi Note11
    高さ:159.87 mm 幅:73.87 mm 厚さ:8.09 mm
    重量:179 g

大きさはほぼ同じ。問題は重量である。
17gといえば大差ない気もするが、実際に持つと重量を感じる。
約160gのA73と約180gのNote11

動作はNote11の方がサクサク動く。
実際の軽さと、動きの軽さが、反比例な関係になっているため、悩んでいる。
フラットな形状で外観なら文句なくA73。中身ならNote11。