【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

新しい体験をした一週間を振り返る

真夏日 最高34℃[-2]最低26℃[+1]

  • ネイビー ジレ@グリーンレーベルリラクシング
  • ストライプ イージーケア半袖シャツ@メーカーズシャツ鎌倉
  • ネイビー モヘヤ混スラックス@ザ・スーツカンパニー
  • ブラック ガムライトソール ストレートチップ@REGAL
  • ブラックネイビー スリムビジネスバッグ@ビジネスレザーファクトリー

【月曜】

早起き&体験初日で疲れ果てる。
午前は、立っている時間が多くて疲れた。
昼食は近くのラーメン屋へ。1,000円でもあまり満足できず。

午後は印刷業務。
とある結果が陽性だったので、職場に戻ってキットを回収。
体験先⇒職場⇒駅で、20分以上歩いた、、

【火曜】

午前は話を聞き続ける。
エアコンの効きがよくて寒かった。
昼食は近くのオシャレな図書館で食べる。

午後は研修に参加。
ずっと立ちっぱなし。
研修会場から駅がまた遠くて、足と腰が崩壊した。

【水曜】

研修最終日。
まさかのタクシーがいなくて、走る羽目になる。
汗だくになるも、何とか間に合ったことに感謝。

午前は移動や印刷。
昼食は再びラーメン屋へ。
午後は会議に参加し、睡魔と戦った笑。

【木曜】

久しぶりに自分の職場へ出勤。
自分の職場はやっぱり落ち着く。
今は人が少ないのでなおさらストレスが少ない。

ただ、面談が立て続けに入っていたので、休まることはなかった。
それでも、やっぱり慣れない環境よりは楽だった。
行きに歩いたので、帰りはバスで帰宅。

吉野家で夕食を食べようとしたら、まさかの工事中。
8月末まで休業とのこと。
仕方なく近くの中華料理店のお世話になる。
長男の難しさ、パニック障害について考えた。

久しぶりに家でのんびり過ごして、0時過ぎに布団へ。
とあることをしてから寝ると、よく寝れた笑。

【金曜】

朝30分遅く出勤できるので、7時に起きても間に合う。
朝の30分は影響が大きい。
特に自分は朝が弱いので、助かる。

バスに乗れないので、朝は歩いて出勤。
昼食は、魚を食べ、夕食はちゃんぽんにした。
帰りはバスに乗りたかったけど、19時に宅急便が届くので急いで帰宅。

 

久しぶりに自宅でビールを飲みながら、夜を過ごしている。
明日は寝坊できるのがうれしい。
でも、0時すぎには布団に入ろう。