晴 真夏日 最高34℃[+3]最低25℃[-1]
昨日、定時退勤前になって、会計処理の連絡が終わっていないことが判明。
今日は休暇の予定だったが、急遽午後から出勤した。
後輩が担当しているのだが、電話がけは進んでいた。
ただ、押しが弱いというか、ただ連絡しているだけだった。
頭の中に見通しがないというか、フローチャートが存在しないのだ。
順次処理というか、行きたりばったりで仕事をしている人が多いと思う。
分岐処理がないし、時間の感覚も弱い。
結果的に、仕事が終わらないし、優先順位も間違えてしまう。
とりあえず、上司として午後から出勤して、電話がけを手伝っておいてよかった。
自分の部下なので、責任の一端は自分にあるのだ。
あれの作成も進んだし、まあ行ってよかったとしよう。