【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

ボウズカッターで一石三鳥

晴のち曇 最高15℃[+5]最低0℃[+2]

  • ネイビー ウールステンカラーコート@グリーンレーベルリラクシング
    (カシミヤマフラー@グリーンレーベルリラクシング)
    (手袋@ハリスツイード
  • ネイビー REDAスーツ@ザ・スーツカンパニー
  • ブルー ビエラヤーンクルーネックニット@ザ・スーツカンパニー
  • あったかインナー@無印良品
  • ブラックネイビー スリムビジネスバッグ@ビジネスレザーファクトリー

土曜なのに、仕事である。
人は、6日間連続で働くようにできていない。
従業員の満足度を高められないこの仕事に、未来はないだろう。

もちろん午後は年休を取得。
とある街でイタリアンバイキングのランチを食べた。
その後は、2回ほど運動して、19時半頃帰宅。

ボウズカッターで、髪を刈る。
毎週の日課になっているが、非常によい。
ボウズカッターでボウズにするメリットは3つある。

  1. 短い状態を維持できる
    床屋だと、手間やお金の問題もあって3週間程度に1回しか行けなかった。
  2. 床屋へ行く手間が必要ない
    人気があってコスパのよい床屋は待ち時間が長い。QBハウスもタイミング悪いと待たされる。
  3. 経費節約
    床屋だと1回1,250円~。高くはないけど、安くもない。

今後の課題は、1ミリだとかなり短くて寒いことである。
ただ1ミリで毎週刈るほうが、ムラができにくい気がする。
眉毛は4ミリで再度剃ってみたい。