【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

間食のラーメンは太る?

晴 最高13℃[+4]最低4℃[+1]

  • ネイビー ウールステンカラーコート@グリーンレーベルリラクシング
    (カシミヤマフラー@グリーンレーベルリラクシング)
    (手袋@ハリスツイード
  • ネイビー MOONセットアップ@ザ・スーツカンパニー
  • ブラック コットンアクリル モックネックニット@ザ・スーツカンパニー
  • あったか半袖インナー@無印良品
  • あったかタイツ@無印良品
  • ブラックネイビー スリムビジネスバッグ@ビジネスレザーファクトリー

昨日は午後から出張。
ランチに食べた刺身定食に時間がかかり、ジャストタイムに到着。
それでも刺身定食は美味しいので食べたくなる。

出張が終わった後、1時間ほど時間があったので、気になるラーメン屋へ。
平日17時という中途半端な時間だったので、人気店ながら空いていた。
夕食がラーメンだけだと夜にお腹が空いてしまうので、運動前に食べるくらいがちょうどいい。

結局、20時過ぎから焼き鳥屋で2杯お酒を飲み、〆に卵かけご飯を食べた。
帰宅するとちょうど0時。
急いでシャワーを浴びて、0時半過ぎには布団に入った。

 

暖房をつけてもらっていたので、寒い思いをせずすんなり寝れた。
でも、もちろん今日は寝不足でつらかった。
しかも18時半に病院を予約しているので、早く退勤することもできず。

いつも混んでいる泌尿器科は、18時半に着くとガラガラだった。
予約したのに拍子抜けだ。
1分もしないうちに呼ばれて、2分ほどで診察が終了し、会計をし10分後には病院を後にしていた。

 

明日は朝から久しぶりに休日仕事である。
正直、面倒くさいが、家にいるのも一人じゃないと休めなくて微妙だ。
まあ、仕事に行きつつ、そのまま出かける予定なので、良しとしよう。