【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

2023年の目標 ラーメン⇒散歩

曇 最高13℃[+6]最低4℃[+2]

  • ネイビー ウールステンカラーコート@グリーンレーベルリラクシング
    (カシミヤマフラー@グリーンレーベルリラクシング)
    (手袋@ハリスツイード
  • ネイビー MOONセットアップ@ザ・スーツカンパニー
  • ブラック コットンアクリル モックネックニット@ザ・スーツカンパニー
  • あったか半袖インナー@無印良品
  • マンティス2@アークテリクス

久しぶりに10℃超えた。

日中、日差しのもとでは、暖かさを感じることができた。
しかし、昨晩よく寝れなかったせいか、体調不良。
早めに寝ようと23時過ぎに布団に入ったら、なかなか寝れず。
結局、2時前?に一度目が覚め、その後も眠りの浅い時間が続いた。

どうやら早く寝ることは、自分には合っていないようだ。
かといって、毎日0時過ぎまで起きているのもつらい。
交互とか、3日に1回は早く寝るとか、それが本来の身体に正直な生活だろう。

先週の金曜日はあまりに眠くて、風呂も入らず布団に入ったら、秒で寝ていた。
あれくらいだと、深く眠れるのでいい。
あの日は、午後に研究会もあったので、疲れていたのだろう。

【2023年の目標】ラーメン屋を攻めてみたい

世界一のグルメ都市東京に住んでいるのに、チェーン店ばかりではもったえない。
かといって、1食数千円するような食事ばかりするほど、お金も使いたくない。
そうなると、ラーメンは選択肢としていいと思う。
1,000円前後で、そこそこ食べられるし、お店の数も多い。
失敗しても、ラーメンならまあいいかと思える。
また、家で夕食を食べた後にも、食べに行ける笑。

この前の日曜も、早速隣駅のラーメン屋へ歩いて食べに行ってきた。
夕食を食べた後にラーメンを食べたら太りそうな気がするけど、、、
ただ、ラーメンって1食にしては物足りないので、難しい。

とりあえず体重計に乗ったほうがよさそうだ。
エストがすでに出てきた気もするから、、、
せめて、ラーメンを食べた後は、1駅分くらいは歩くようにしたい。