【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

新しい革靴、新しいカフェ、新しいスマホ

晴 最高20℃[0]最低9℃[-1]

  • ライトネイビー シャンブレーセットアップ@ザ・スーツカンパニー
  • ロンドンストライプ 長袖シャツ@ユニバーサルランゲージ
  • あったかインナー半袖無印良品
  • ブラックネイビー スリムビジネスバッグ@ビジネスレザーファクトリー
  • ブラック ガムライトソール ストレートチップ@リーガル

www.regal.co.jp

今日から新しい革靴を出動させた。
徒歩での通勤時間が長くなり、電車でも座れず、乗り換えも発生したからだ。
ガムライトソールという、柔らかいソールながら、リーガルの質感がうれしい仕上がり。

サイズを悩んだけど、ぴったりにしておいてよかったと思う。
これから多少は伸びるだろうし、革靴はジャストサイズが心地よい。
これを機に、10年近く履いていたリーガルの革靴を処分した。

「コツコツ」と底が鳴らないのは少しさみしいけど、疲労のほうがつらい。
平日はこの革靴をヘビーローテーションしようかと思っている。
本当は毎日履かないほうがよいらしいが、職場で靴は脱いでしまう。

 

帰宅途中、乗り換えのターミナル駅で途中下車。
ついそのまま改札を出てしまった。
商業施設の中を散策し、空いていて快適に過ごせそうなカフェを物色。
8階に景色のいいカフェ・ド・クリエを発見。
空いているし、値段も手頃。今後も活用できそうである。

 

1円で購入したRakuten Hand 5Gを、5月5日から本格的に使っている。
4月22日に注文し、25日に到着。
Rakuten Miniを落として画面を割ってしまったので、急遽購入した。

4月上旬に購入したRedmi Note 10Tがあるので困ってはいなかった。
しかし、小さいスマホへのこだわりと、1円で購入できるのが決め手となった。
5月3日にモバイルSuicaだけ移行していたが、メイン番号のeSIMもRakuten Hand 5Gへ移行した。

2枚目のSIMとして、IIJmioのデータeSIMをOPPO A73から移行した。
これで、楽天回線がダメでも安心だ。
あとはバッテリーの持ちであるが、昨日今日使った感じでは、問題なかった。

2枚のeSIMが入るし、モバイルSuicaも使える。軽量で動きも今のところストレスはない。
バッテリーの持ちもよければ、これは結構お買い得だった気がする。
残念だったのは、予備でもう一台買っておけばよかったということ笑。
とはいえ、この1台を長く使えば、仮に新品でも古くはなっていく。
楽天モバイル端末の更新は、どの程度してもらえるかわらかない。
Rakuten Hand5Gが使えなくなったら、Redmi Note 10Tを使おう。

 

ストレートチップ