【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

上司に恵まれなかったことも実力のうちか?

晴れ時々曇り 最高21℃ 最低10℃

・ネイビー ウール混セットアップ@グリーンレーベルリラクシング

サックスブルー 長袖シャツ@ザ・スーツカンパニー

・あったかインナー@無印良品

・スマートアンクルパンツ@UNIQLO

 

朝は寒すぎた。雨も降っていた。

あったかインナーはもちろん、処分予定だったライトシェルパーカ@mont-bellを出動させた。

日中もあったかインナーとシャツでちょうどよかった。

 

同じことを繰り返す仕事に嫌気がさしている。

異動はしたものの、やることは同じ。

繰り返す回数が増えて、ダルさが増している。

 

それでもお金を稼ぐためにはやるしかない。

仕事に過度な期待は禁物。

同じことを繰り返してお金がもらえるなら、楽なのかもしれない。

 

仕事なんて、お金を稼ぐための手段にすぎない。

生きる意味と同じで、考えてはいけないのだろう。

でもやっぱり選考試験に落ちたことは納得できない。

 

上司に恵まれなかったことも含めて、運がなかったのだろうか笑。