【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

開設した回線の使い道に困る

f:id:hokabeng:20220221190247j:plain

晴 最高9℃[-1]最低0℃[-4]

  • 新ステンカラーコート+マフラー+手袋
  • REDAスーツ+MOONジレ
  • イージーケアシャツ@ザ・スーツカンパニー
  • あったかインナー@無印良品

先週プラス2時間働いたので、今日は現場仕事がなかった。
おかげで事務処理が進んだが、後半は集中力がなくなり、早く帰りたかった。
しかし16時半から面談の予定があり、年休は発動できず。

それでも17:17の電車で帰宅できたので、良しとしよう。
夕飯を食べ、スーパーで生活用品を買い物して帰宅しても18時半前だった。
18時前に夕飯を食べると、お腹が空くのが難点だ。

 

今日はスマホを3台持って職場へ行った。
軽い端末が好きだし、1台に集約するために購入したのに、何だか意味がない笑。
2月中は、以下の組み合わせで行き、OPPO A73は家に置いておこう。
<仕事>Rakuten Miniのみ
<休日>Rakuten Mini & HUAWEI nova lite 2

2月末で楽天モバイルの1年間無料が終わり、LINE liteも使えなくなる。
すると、Rakuten Miniだけでの外出は難しくなる。
3月からは、OPPO A73にBIGLOBEモバイルと楽天モバイルのDSDVにして運用しよう。

問題は、昨日開設した回線をどう使うかだ。
3月からは1Gに変更予定だが、エンタメフリーオプションをつけてある。
nova lite 2に入れて、エンタメ専用機にしようか。
すると、A73とnova lite 2を持ち歩くという、重くてムダな状態になる。
無理に使おうとするから悪いのか。。。