【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

夕食前のリビングが寒くてつらい

f:id:hokabeng:20220220193005j:plain

曇のち晴 最高9℃[0]最低4℃[+5]

  • ダウンパーカ@GLR+マフラー+手袋
  • ブルー ビエラヤーン クルーネックニット@ザ・スーツカンパニー
  • ブラック モックネックロンT@GLR
  • あったかインナー半袖@無印良品
  • ホワイトジーンズ@UNIQLO
  • スエード革靴@ザ・スーツカンパニー

6連勤で疲れていたのか、昨晩は23時に就寝。
今朝は寝坊しようと思っていたのに、7時前に目が覚める。
夕食後に水分を取りすぎているのか、おしっこに行きたくて起きている感じもする。

曇りで日差しがないためか、リビングが暖まらない。
そのため落ち着いてくつろぐ気持ちになれず、掃除を始める。
寝具の洗濯、水回りの掃除、掃除機がけをすると9時過ぎだった。

10時過ぎに出発して、家電量販店へ向かう。
昨晩電話で予約しておいたOPPO A73を購入するためだ。
しかし予定を変更。先にドトールで読書ノートを1冊分仕上げ、昼食を食べた。

家電量販店には12時半着。
申込みや説明動画で結構時間がかかり、13:15頃から審査待ち。
その間にニューヨーカーズカフェで、2冊めの読書ノートを記入する。

週末午後だからか、審査が混雑しているようだ。
通常は15~30分だが、14:45頃までかかった。約1時間半である。
その後はスムーズに受け取り、15:06の電車で最寄り駅へ。
図書館で3冊本を返却し、2冊借りる。

帰宅後、OPPO A73の開封の儀を行い、とりあえず新しい回線のSIMカードを入れる。
しかし、相変わらず曇り空でリビングが寒い。
手先も冷えてくる。エネルギー不足もありそうだ。
夕飯を食べたら、そこそこ手足が温かくなった。
6畳の自室の方が、エアコン効率もよい。

さて、来週は水曜日と金曜日、土日が休みだ。
うれしいことだが、一度溜まった疲労はなかなか抜けない。
疲れる前に、計画的に休んでおくことが大切だ。

f:id:hokabeng:20220220193021j:plain f:id:hokabeng:20220220192956j:plain