【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

休むために、仕事をしている

f:id:hokabeng:20220226110032j:plain

晴 最高14℃[+2]最低1℃[+2]

  • 新ステンカラーコート@GLR+マフラー+手袋
  • MOON ジャケット@ザ・スーツカンパニー
  • ブルー ビエラヤーン クルーネックニット@ザ・スーツカンパニー
  • ブラック モックネックロンT@GLR
  • あったかインナー半袖@無印良品
  • EZYアンクルパンツ@UNIQLO
  • ブラックスニーカー@ジャーマントレーナー

平日休みは、最高だ。
なぜわざわざ混雑する土日に休むのか。生産性が悪い。
お店や宿泊施設など観光地も、均等に来客がある方がよいだろう。

自分の仕事選択を恨めしく思うこともあるが、できる限り平日に口実をつけて休もうと思った。
そもそも5連勤とか6連勤って、異常だ。
スポーツ選手じゃないんだから、なんで仕事てそんな修行みたいないことしなきゃならないんだろう笑

 

木曜午後から、休暇を取得。金曜は先週土曜の勤務の振替で休み。
土日も仕事がないので、3.5連休である。最高だ。
そんな最高な連休の過ごし方を記録しておこう。

<木曜午後>

  • 床屋
    空いているので、待ち時間なし。⇒年休取得でいこう。
  • ノースリンクカフェ
    意外と混んでいる。⇒寒いからもう行かない笑。
  • メーカーズシャツ鎌倉
    いい出会いがあってネクタイ2本購入。店舗によって品揃えの差を感じた。
  • ロイヤルホスト
    一食で2,000円超えは高すぎる。。。
  • ビジホ泊
    サラリーマン金太郎が面白い。暖房の効きが良すぎる。部屋で待つのは楽だ。

<金曜>

  • 朝カフェ
    地元カフェより暖かい。フレンチトースト食べたら900円は高かった。
  • 回転寿司
    ランチは1000円でコスパよし。寿司はランチに限る。
  • 日帰り温泉
    福利厚生で500円。本当は2,000円。13時過ぎから20時前まで6時間滞在。
    平日で空いているかと思いきや、年寄りで意外と混雑笑。
    サウナも2セット挑戦。水風呂も慣れたが、飽きる笑。
    プールは最後に入るのも良さそうだ。

f:id:hokabeng:20220226110044j:plain