【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

【1週間振り返る】お酒を美味しく飲めるようになりたい

真夏日 最高34℃[-1]最低27℃[+1]

  • ネイビー 半袖ポロシャツ@グリーンレーベルリラクシング
  • ブラック エアリズムタンクトップ@UNIQLO
  • グレー スマートアンクルパンツ@UNIQLO
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー
  • ブラック マンティス2@アークテリクス

月曜から水曜

とある場所で、時間を気にしないバカンスを過ごす。

家に時計がないのは、快適だ。
若干、夜更かし朝寝坊がひどかったけど、欲求に従って生きるのも悪くない。

木曜

久しぶりに朝から外出。残暑厳しく日差しは強い。
ドトールで1時間半ほどモーニングを楽しむ。

家でのんびり過ごす。
ビールを飲んだら、寝不足のせいか、久しぶりに低血圧でくらくらした。
やっぱりお酒を飲む体質ではないのかもしれない。

夕方から自転車で外出。
なんだか松屋のチキンカレーが食べたい気分だった。

夜のカフェに行きたかったけど、地元ターミナル駅は遅くまでやっているカフェが少ない。
そのため、一部のスタバやタリーズに混雑が集中している。
UNIQLOやGU、ニトリをフラフラとして、そのまま帰宅した。
眠くないけど時間だからと布団に入ると、案の定寝れなかった笑。

金曜

家族の予定が変更になって、1日暇になった。
とりあえず家でのんびり過ごす。
昼食は、刺身定食。来月から900円に値上げだそうだ。
900円でも十分お得だと思うのだが、レシートが出ないので納税には疑問を感じる笑。

図書館に行って本を返して借りて帰宅。
10分ちょっと外を歩くだけでも、つらい暑さ。
寝不足のせいもあるのだろうけど。
帰宅後はもちろんのんびり過ごす。
夕食を食べがてら、19時前に家を出る。

その後、本を読みながら、空いた電車で移動。
やっぱり空いている電車は快適で、リフレッシュになる。
横に人が座っている状態は、自分にとってはストレスでしかない。

時間調整のため、スタバで読書。
21時にカフェインを摂取したけど、のんびり過ごしてからよいのだ。

土曜

とある場所でのんびり過ごした。
水曜から金曜の寝不足のためか、寝てばかりだった。
21時過ぎに夕食を食べ、寝たのは5時だった笑。

日曜

9時半に起きようとアラームをかけたのに、全く気づかず。
起きると12時すぎだった。
急いでしてから、身支度をする。

15時から家族の予定で拘束される。
やっぱり自由に動けないのはつらい。
これが苦しいところだけど、0か1に決めるのはやめた方がいいだろう。
どちらも全力投球、その時を楽しむのが一番だ。