【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

やっぱり本とノートを持ち歩こう

曇時々晴 最高22℃[-1]最低17℃[-3]

  • ネイビー ウールジャケット@グリーンレーベルリラクシング
  • ブラック モックネックロンT@グリーンレーベルリラクシング
  • ブラック エアリズムタンクトップ@UNIQLO
  • グレー スマートアンクルパンツ@UNIQLO
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー

雨が降りそうで降らない、寒そうで寒くないけど、暑くもない。
そんな微妙な天気だった。結果的に、雨に濡れなくてよかった。

昨晩1時半過ぎに寝たためか、目が覚めると9時過ぎていた。
軽い朝食を食べつつ、水回りの掃除。
ストレスフリー超大全の読書ノートを書いていると、11時を過ぎたので昼食がてら外出。
寝不足のためか低気圧のためか頭痛もあったけど、ここは思い切って予定通り行動することを選ぶ。

寝不足だからと人生を一時停止させない。
⇒人づきあいをキャンセルしない!むしろ活動的に身体を動かす!

いつもの定食屋へ行くと、「しばらくお昼はお休みします」とのこと。
仕方なく図書館に寄ってから、久しぶりのカフェでランチにした。

図書館で読んだ雑誌に、肉の食べ過ぎはよくないと書いてあったけど、肉を食べた笑。

  • 日本の水道水はミネラルウォーターより悪くない。
  • 12時前後には寝る。
  • シロタ株が睡眠にいいらしい。
  • お酒は一滴も飲まない方が健康にはいい。
  • オーガニックのよさは実証されていない。

その後、電車で中心部の図書館へ移動。
本を借りて、カフェで借りた本を読んで、2冊を返却した。

 

ネットカフェで2時間ほど過ごす。『特命係長 只野仁』が面白かった。
なんでこんな簡単に美女とセックスできるんだ!?
しかもセックスがうまくて美女が虜になるという設定は男の憧れだろうか笑。

17時過ぎに帰宅しようと道を歩いていると、焼鳥に引寄さられてしまう。
家で夕食の予定だったけど、ちょっとお腹も空いたので、一杯飲んでいく。
騒がしい店内だったけど、案外集中して本が読めたし、ノートにもメモできた。

 

本とノートは荷物が重くなるし、スマートではない。
でも、やっぱり紙って、人との距離が近い気がする。
自分の思うことをアウトプットするときも、手書きがいい。
インプットするときも、手書きで書くと、体に染み込んでいく気がする。

最近、荷物の軽量化でメモ帳を持ち歩かなかったり、電子書籍を購入したりしていたけど、ちょっと見直してみようと思う。

不採用通知は神様からの「今はそこに行くな」というメッセージ

必ずどこか別の場所にたどり着くように人生はうまくできている。