【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

16時にナッツ、18時にカフェでスイーツ

雨 最高23℃[-9]最低20℃[+6]

  • ライトネイビー シャンブレーセットアップ@ザ・スーツカンパニー
  • サックスブルー イージーケアシャツ@ザ・スーツカンパニー
  • ブラックネイビー スリムビジネスバッグ@ビジネスレザーファクトリー

昨日より10℃近く気温が低かったので、警戒して仕事へ。
しかし湿度が高くて、意外と汗をかいた。
インナーを着ていかなくて正解だった。

昨晩は、入浴⇒ビール⇒夕食⇒ネットで0時30分に就寝した。
3時過ぎに目が覚めてしまい、10分ほど起きていた。
そのため、今日は眠かったし、午後は体調が悪かった。

眠りが悪いのは、本当につらい。
元気に働けない原因は、睡眠になると思う。
睡眠の難しさは、気合を入れて寝ようとすればするほど、寝られないことだ。

しっかりお膳立てして、睡眠にいいことをやればやるほど、プレッシャーで寝れない気がする。
それだけやって寝れなかったときのショックも大きい。
ただ、ビールを飲むのは、あまり得策ではないのかもしれない。

とりあえず明日はお休みである。
しかし、日曜は有明まで仕事である。
来週は月曜から土曜まで仕事。ついていないとしか言いようがない。

休めるときは、こっそり休みたいけど、本当に休ませてもらえない職場環境なのだ。

 

今日はカフェに寄って、お腹を満たしてから帰宅した。
16時にはナッツも食べておいたが、19時過ぎにお風呂に入っているとちゃんとお腹が空いてきた。
適度に食べておいた方が、元気になる気もするのだ。