【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

駅から歩くのがつらくて、帰るまで気が重い

晴のち曇 最高24℃[+3]最低8℃[+5]

  • ネイビー 4シーズンスーツ@ザ・スーツカンパニー
  • ネイビー ジレ@グリーンレーベルリラクシング
  • ストライプ イージーケアシャツ@メーカーズシャツ鎌倉
  • ノースリーブインナー@グンゼ
  • ブラックネイビー スリムビジネスバッグ@ビジネスレザーファクトリー

新しい職場が忙しいのと、プライベートが充実しているので、ブログの記入が滞っている。

新しい職場は、三重苦だが、それでもやっていくしかない。
久しぶりの担業務で、今週は苦しい。
それでも明日から授が始まるので、空時間が生まれるのはありがたいことだ。

4月になって、気温の変動が激しい。
朝晩は寒いのに、日中は暑い。
それにしても、通勤はやっぱりつらい。

歩く距離が多い、乗換が多い、混雑で座れないの三重苦である。
予想はしていたけど、想像以上だった。
特に立川駅の乗換とか、ホームの混雑はひどい。

また中央線がよく遅延するのも気になる。
5分でバスに乗り換えるのだが、間に合うかヒヤヒヤしている。
その点、私鉄から南武線への乗換も、ギリギリなので心配だ。

今後は乗る車両を工夫しつつ、なるべくストレスなく通勤する方法を模索したい。
また、職場でのいろいろな不安もあるけど、まあやっていくしかないのだ。
命を取られるわけじゃないし、所詮は仕事である。

「まあ、いいか」「なんとかなる」「そういうこともある」

やっぱり試験に挑戦しようかと思っている。
社長も変わったので、受かるといいのだけど、果たして、、、