【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

炭水化物↓ タンパク質↑/シャワーに変更

晴 最高11℃[-4]最低7℃[+2]

  • ネイビー ウールステンカラーコート@グリーンレーベルリラクシング
    (カシミヤマフラー@グリーンレーベルリラクシング)
    (手袋@ハリスツイード
  • ネイビー MOONセットアップ+ジレ@ザ・スーツカンパニー
  • ストライプ イージーケア長袖シャツ@メーカーズシャツ鎌倉
  • あったか半袖インナー@無印良品
  • ブラックネイビー スリムビジネスバッグ@ビジネスレザーファクトリー

仕事、やることがない。
でも出勤しなくてはならない。
時間をお金と交換する。それが資本主義社会。

年休はまだ12日ほどあるので、ここで積極的に使いたい。
来年度の職場で、どの程度使えるか、わからない。
今の職場よりも労働環境が劣悪でないことを祈る笑。

定時に退勤。
セブンイレブンで、バナナとサラダチキンを購入し、電車内で食べる。
18時前に渋谷に着いた。カフェで時間を調整する。
カフェで食べると、炭水化物が中心になるし、値段も高い。

 

18時半~21時半まで、2回ほど運動。元気だった。
いつものラーメンを食べに行くも、混雑。
待ち時間も含めると40分ほど滞在していた。
しかも、替玉2玉、これは食べ過ぎだと反省。

 

疲労の本やメンタル改善の本を読み返して、決意したことがある。
炭水化物を減らし、タンパク質を増やそうと思った。
しかし、早速炭水化物を食べすぎてしまった笑。

あと、お風呂も疲労の原因になるようだ。
だからシャワーのときの方が、よく寝れていたのかもしれない。
冬は寒いのがネックではあるが、シャワー生活に戻してみたい。