【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

ドタキャンで予定変更、アールグレイは気持ち悪い?

晴 最高8℃[-2]最低1℃[-3]

  • ネイビー ウールステンカラーコート@グリーンレーベルリラクシング
    (カシミヤマフラー@グリーンレーベルリラクシング)
    (手袋@ハリスツイード
  • ネイビー MOONセットアップ+ジレ@ザ・スーツカンパニー
  • サックスブルー イージーケア長袖シャツ@ザ・スーツカンパニー
  • あったかインナー@無印良品
  • ブラックネイビー スリムビジネスバッグ@ビジネスレザーファクトリー

仕事、昨日の問題はアドバイスに基づいて迅速に対応した。
明日、全体に話をして、一区切りにしようと思う。
心配事もあるけど、9割は起こらないと信じたい。

夕方から予定があったのだが、昼過ぎにドタキャン。
事情は致し方ないとは思うけど、予定を空けておいたので、残念。
やり場のない気持ちを胸に、帰路につく。

いつものブックカフェでアールグレイ紅茶を飲んで一息。
しかし、今日の紅茶、異常に濃くてまずかった。
最後のグラスは濁っていたので、茶葉の入れすぎだろうか?
またはアールグレイの匂いが苦手なのかもしれない。

カフェにいるとき、夜の予定が入りそうだったけど、すでに気持ちは家に向かっていた。
タイミング悪し。まあ、思い切って行ってもよかったけど、気持ちが乗らないのだから仕方がない。
でも、人に会えば案外楽しかったりするので、会ってみるのも1つの選択肢だ。

紅茶のせいで気持ち悪くなっていたので、誘いには応えず、帰宅。
お風呂に入ってビールを飲んで、夕食を食べ、チョコレートケーキを食べた。
話しすぎて、くつろぐ時間が減ってしまったのが残念。

やっぱり自室でゆっくりするのが、一番よい。
人と話すのは疲れる面も多い。
明日は自室でゆっくり過ごすようにしたい。