【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

マッサージでリフレッシュ

久しぶりにマッサージへ行った。

足湯でのマッサージを10分、その後全身のマッサージを20分やってもらった。初回料金で三千円。

お金を使うことは社会貢献なので、前向きに捉えたい。

足湯で温めてもらってのマッサージは気持ちよくて眠くなった。

 

たくさん歩いているから、ふくらはぎは硬くなっていないらしい。

むしろ首周りや肩、背中の方が硬くなっていた。

動かさない部分は血流が悪くなり、老廃物が溜まりやすいのだろう。

 

足の疲れを減らすために、職場でのクロックスをやめようと思った。

リラックスするならクロックスがよいが、たくさん歩くなら向いていない。

バスケの審判用のシューズが余っているので、使ってみようと思う。

 


f:id:hokabeng:20240830201810j:image