【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20200422_再び服装を悩む(チノパン、Tシャツ、パーカ)

今日は、朝は晴れていたが、午後から曇り。

夕方には雨も降りそうな気配。

でも、夕飯を食べて帰るまでは大丈夫だった。

 

昼飯、徒歩10分のところにあるとんかつ屋さんへ。

昨日、チラシが入っていたので、行ってみたくなった(笑)

家から5分以内に数件飲食店があるので、10分歩く気持ちにならなかったのだ。

 

行ってみたら、大正解。

1200円のカツカレーを奮発したが、満足度120%。

おかげで、今日は午前も午後も間食しなかった。

 

明日も再訪する予定。

メンチカツ定食かスタミナ焼肉定食にしてみよう。

11時半の開店と同時に行ったのだが、大変混んでた。

 

帰り道に吉野家前を通る。

テイクアウト客で、店内が密集していた。

密集しないためのテイクアウトのはず。本末転倒である。

 

夕飯、カツカレーが重かったので、軽めにと思い吉野家へ。

鮭、納豆、サラダ、みそ汁、ご飯を単品で頼むつもりであった。

しかし、再びテイクアウト客で、密集地帯(笑)。

 

結局、ファミマでビールを買い、スシローへ。

安定のスシロー。メニューも飽きてきたが。

100円5皿(納豆巻き、エビアボカド)、あさりの味噌汁。

 

ご飯ネタはこの程度にして、今日は再び服装。

時間があるし、スーツではなく私服を毎日使うのでつい考えてしまう。

あとは、YouTubeで、大山旬さんとかMBさんを見るのも悪い(笑)。

www.motechu.com

 

なるほど。確かに似ているようで、おふたりの主張は違うのかも。

私は両者の書籍を読み、ネット記事やYouTubeに目を通している。

共通点は、”シンプルな形”と”ベーシック色”かと思う。

 

そして、今日欲しくなったもの。

まずユニクロのスリムフィットチノ。

以前、ベージュを購入したのだが、73インチがウエストゆるくて悩んでいた。

 

サイトで見ると、明日まで1,900円!

70インチのグレーをポチっとしてしまった。股下は72㎝。

グレー、うまく合わせれるかわからないが、何事も挑戦だ。

 

あとは、大山旬さんがYouTubeで紹介していた、こちらの商品。

基本はボタンダウンシャツを着ている。

ただ、ネイビーTシャツを良さに気づいてから、ちと気になっていた。

www.uniqlo.com

 

大山旬さんは、白を薦めていた。

自分はボトムスが、ホワイトかベージュまたはグレー。

買うならネイビーがよさそうだ。

 

ただ、トップスはユニクロよりも、グリーンレーベル。

質感が目立ちやすい場所。

さらに、シャツもあるから、結局使わないかも(笑)

 

最後に、悩んでいるのが、ナイロンパーカー。

いまはモンベルのライトシェルパーカを着ている。

コンパクトにもなるしいいのだが、色がちょっと気にある。

 

そこで、検討したのが以下の3つ。

やっぱりトップスだから、ユニクロは微妙かな。。。

グリーンレーベルは、コンパクトになるかが問題。

store.united-arrows.co.jp

webshop.montbell.jp

www.uniqlo.com

 

収納も考えると、モンベルがよさそうだ。

しかし、ちとテカリが気になるような。

結局いまと同じ商品の黒がいいのかもしれない。

webshop.montbell.jp

 

とりあえず、一度考え直そう。

いまは、私服が多いから悩むだけかもしれない。

あと、選択肢が増えると面倒になることも忘れないでおきたい。

 

f:id:hokabeng:20200422195033j:plain