【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20211024_寿司を食べ、肉を食べ、酒を飲む

f:id:hokabeng:20211024215441j:plain

晴 最高19℃[0]最低6℃[-2]

  • ネイビー ステンカラーコート@グリーンレーベルリラクシング
  • ネイビー エクストラファインメリノウール丸首ニット@ユニクロ
  • ブラック ワッフルロンT@ユニクロ
  • グレー あったかインナー@無印良品
  • ホワイト スキニーフィットジーンズ@ユニクロ
  • グレー 格子柄ソックス@ユニクロ
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー

ユニクロ率の高い服装だ。
アウターはグリーンレーベルリラクシングなのだが、
ニットはユニクロなので、どうしてもトップスのユニクロ主張が強い。

この季節、日中は日差しがあると暑いし、建物の中では暑いこともある。
でも、アウターを持参しないと、日陰や夜道が寒い。
エクストラファインメリノウールニットを基本として、アウターで調整するのがよいかもしれない。

カシミヤセーターは、暑すぎることもあるので、代わりのニットを探している。
または、もうエクストラファインメリノウールでいいのかもしれない。
いや、真冬はダウンジャケットを着るとしても「ファインメリノ+ワッフルロンT+あったかインナー」だと、寒い気がする。
室内だと、ファインメリノで丁度いいのだが・・・

厚手ニットの候補は「メリノブレンド モックネックセーター(長袖)¥3,990」

www.uniqlo.com

 

朝はガストでモーニング。
ジョナサンとの客層の違いに驚く。
もう行かないだろう笑。

図書館に寄って、寿司を食べて、街へ出る。
夕飯を食べて、街をぶらつき、軽く飲んで帰路についた。
街には想像以上に面白そうな飲み屋があった。

f:id:hokabeng:20211024215447j:plain