【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

ビニール袋をひたすら三角折りする

f:id:hokabeng:20211229205410j:plain

晴 冬日 最高9℃[-1]最低-1℃[+2]

  • ステンカラーコート(インナーあり)+マフラー+手袋
  • ネイビー MOONジャケット
  • ネイビー エクストラファインメリノウール丸首ニット@UNIQLO
  • ブラック モックネックロンT@GLR
  • あったかインナー半袖@無印良品
  • グレー EZYアンクルパンツ@UNIQLO

セットアップで所有しているMOONを、ジャケットのみ単品使い。
内側はネイビーのニットで合わせたので、下半身にはグレーのスラックス。
案外悪くない組み合わせだ。暖かさもある。

休日のジャケットスタイルはもちろん、フォームビズが許される会社ならOKだろう。
2年後、堅い職場へ異動できたら、周りはネクタイなので、あえてニットで行きたい。
そういう逆張りが好きだ。

 

昨日で仕事納め。とはいっても、特別なことはしていない笑。
年休を取得し、少し早めに職場を出て、ビジホへ。
16時前にチェックインすると、外を眺めながらのんびり過ごす。

広いデスクに、眺めのいい窓。素晴らしい部屋だった。
ホテルのため、乾燥するのがネックだが、その分気密性がよく暖かい。
我が賃貸は、窓が多い上に角部屋なので、とにかく寒いのだ。

景色がよいので、昨晩は夕飯の弁当を食べながらビールを飲んだ。
その後、カップラーメンとプリンを食べ、風呂から出るとハイボールチップスター
風邪をひいてからお酒は控えていたので、久しぶりである。

1時過ぎに寝たが、翌朝の目覚めは悪い。
昨晩のお酒とチップスターのせいだろう。
たまにはこういう日もある。完璧主義はストレスになる。

f:id:hokabeng:20211229210536j:plain f:id:hokabeng:20211229210603j:plain

 

チェックアウト11時までのんびり読書、スマホ、テレビ。
テレビでは『99.9-刑事専門弁護士-』を放映しており、つい見てしまった。
松本潤、童顔だな。木村文乃はショートカットが似合ってかわいい。

すぐに影響されて、司法試験について調べたことは秘密である。
仕事が充実しているって、羨ましい。
もちろん趣味とか家族とか、エネルギーを注ぐものがあれば、人は輝ける。

今の自分には、何もない。見つからない。
見つけようともしていないのかもしれない。
どれもお金がかかるなあ、とか。面倒くさいなあ、とか。

とりあえず、ニットをハンガーにかける方法を習得した。
ビニール袋を三角折りする方法を調べた。
帰宅して、ひたすらビニール袋を三角折りしたが、まだ大量にある。

 

暇な年末年始。やりたいことはなく、会いたい人は音信不通。
ひたすらビニール袋を折りたたむのも、すぐに飽きてしまった。
部屋は寒いし、あと6日ほど、どう過ごそうか。仕事に行きたいわけではないんだけど笑。

f:id:hokabeng:20211229203610j:plain