【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

3時間労働

f:id:hokabeng:20211227202255j:plain

晴 冬日 最高7℃[0]最低-4℃[-5]

  • ステンカラーコート(インナー有)+マフラー+手袋
  • MOONセットアップ
  • ライトブルーニット@GLR
  • あったかインナー半袖

寒い。現在(20:30)外は0.7℃。ここはスキー場か!?
とても外に出るきはしないし、家の中も寒い。
エアコン設定は22℃でも寒い。風呂場や廊下はもっと寒い。

日本海側では、かなり雪が降っているようだ。
雪国なら対策もあるだろうが、普段降らないところはたまらないだろう。
兵庫県の北部や滋賀県北部では、かなり影響が出ているようだ。

 

そんな寒い朝、特に仕事もないのに定時に行く気にはなれず。
朝1時間の年休を取得する。
さらに午後は集中力が低下するので、昼食食べがてら年休取得。

職場には3時間しかいなかった。
社長とか経営者だと、こんな感じでも働けるんだろうな。
時間を給料に変換している自分には、できないことだ。

f:id:hokabeng:20211227202305j:plain

 

ゆっくりと昼食を食べて、帰宅しても15時前。
だらだらとネットを眺め、本を読んで、体を動かし寒さに耐える。
夕食は久しぶりに家でお寿司。寒いから正解だった。

こんなに寒いと、家にいたいけど、家も寒い。
どこかのホテルで、暖房がんがんつけて過ごしたい。
家で暖房がんがんつけたほうが、宿泊料より安いのはわかっているけど。