【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

広く浅く、全体を掌握し動かすのが好きだ

雨のち曇 最高13℃[-1]最低13℃[-1]

  • ネイビー コットンステンカラーコート@GLR
  • ネイビー フォーシーズンスーツ@TSC
  • ネイビー ジレ@GLR
  • 水色 イタリアンカラーシャツ@UL
  • あったかインナー@無印良品

昨日同様の寒い1日だった。
今日はコットンステンカラーコートに、あったかインナーも出動させた。
屋外ではちょうどよかったが、室内ではさすがに少々暑かった。
インナーは、ノースリーブでもよかったかもしれない。
ジレは、ジャケットを脱いだときに役立つので、欠かせない。

 

説明会が終わって、仕事も一山を超えた。
ここからは、ひたすら事務的な作業の繰り返しになるだろう。
火曜は別の仕事の一山があるので、連続して山場を迎えている。

自分は事務処理より、人と関わる仕事の方が好きなんだなとわかってきた。
もちろん、ずっと人と関わっているのは、さすがに疲れる。
それでも、先の計画を立案してやっていく事務仕事よりは、向いている。
広く浅く関わりながら、(自分の都合よい方向に)全体を掌握し動かしていくのが好きだ。

 

さて、今週は4日間だったのに、長く感じた。
月曜は振替だったし、火曜水曜の午後は、時間調整で休んだ。
それなのに、この疲れ具合である。
三連休に感謝しつつ、来週もほどほどに仕事を頑張ろうと思う。
今は仕事くらいしか、やることがないのだ笑。