【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

お金をもらうためだけに、仕事を続けるのも、人生なのか。

雨のち晴 最高18℃[+3]最低10℃[-2]

  • コットンステンカラーコート@GLR
  • シャンブレーセットアップ@TSC
  • イージーケアシャツ@メーカーズシャツ鎌倉
  • ワインレッド ネクタイ@メーカーズシャツ鎌倉
  • あったかインナー半袖@無印良品

晴れ予報も日差しはほとんど出ず。
日中も17℃くらいの肌寒い1日だった。
朝晩はコットンステンカラーコートで寒さを凌ぐ。

日中は、秋冬スーツだと暑そうなので、春夏スーツ。
それでも、仕事でしゃべっていると、脇が汗ばんだ。
インナーをノースリーブすることも考えたが、最低気温が15℃以下なので、ルールに従ってあったかインナーを着用する。
朝晩の寒さには、ちょうどよかった。

 

明日から再び3連休である。
今日は、退勤前に人を追い払う仕事が入って、面倒だった笑。
それと同時に、なんか虚しさを感じた。
自分の仕事に対する虚無感。お金をもらうためだけに仕事を続ける。

また、趣味の方も、行き止まりを感じる。
今はとにかく、ゆっくり休みたい。質のよい睡眠が欲しい。
元気になったら、遊びも仕事も、頑張れそうな気がするのだ。