【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

サイズを再確認

f:id:hokabeng:20220203203047j:plain

冬日 最高11℃[+1]最低-2℃[-1]

  • 新ステンカラーコート(ウール)+マフラー+手袋
  • REDAスーツ+MOONジレ
  • イージーケアシャツ@メーカーズシャツ鎌倉
  • あったかインナー@無印良品

午後から休暇を取得。
本当は終日休暇のつもりだったが、予定がなくなってしまったのだ。
カフェでドーナツ、グリーンレーベルで洋服チェック、ビールを飲みながら、ステーキを食べた。

グリーンレーベルで、先日購入したステンカラーコートの袖丈を再確認してもらう。
1cmほど長いかもしれないが、許容範囲とのこと。
スーツの上から着たとき、胸周りのゆとりも考慮すると、Mサイズがよいとのこと。

 

いつも乗らない電車に乗ると、通勤客が多数いる。
電車によって、通勤客の客層が変わる気がする。
たまに乗る分には座れなくても、その辺りを観察できて面白い。

でも、毎日の通勤で座れなかったらつらいだろうな。
座れたとしても、周りに人がいたら嫌だな。
今は、「朝は下り、帰りは上り」なので、空いていて快適だ。
しかも各駅停車。15分ほどと休憩するにはちょうどいい。

やっぱり住む場所は職場を中心に考えるのがよい。
残念ながらリモートワークにもならないので、週5回以上通うことになっている。
だからこそ、職場に適度に近いことが大切だと再確認した。