【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

マウンテンパーカーが好きになれない

f:id:hokabeng:20220313194312j:plain

曇 最高20℃[-1]最低10℃[+4]

  • ネイビー ジャケット@GLR
  • ネイビー コットンニット@GLR
  • あったかインナー半袖@無印良品
  • ホワイト スキニージーンズ@UNIQLO
  • ブラウン スエード革靴@ザ・スーツカンパニー

休日の家事をこなす

午前中は、寝具洗濯、水回り掃除、掃除機をかける。
11時半過ぎに外出。ランチ寿司をいただく。
これくらいの贅沢をしてもいいじゃないか。

スポーツショップ無印良品などをウィンドウショッピング。

マウンテンパーカー、いいのが見つからない。

かといって、UNIQLOのブロックテックパーカだと、満足度が低くて、着なくなりそうだ。
トップスは面積も大きく目立つので、テンションの上がる服をそれなりに投資したい。

それに、街を見ていると、おじさんたちも似たようなナイロン素材のウエアを着ている。
差別化が図れないし、あまり好きではないので、無理に着る必要もなさそうだ。
やっぱりネイビージャケットが一番使い勝手がいいし、かっこいい。
ただ、休日仕事のときに、使う可能性があるので、困っている。
それもうまくいけば、来年度で終われるはずなので、とりあえず来年度までは今持っているモンベルのライトシェルパーカを使おう。

 

夕方からは、ビールを飲んでしまった。
家で一人で飲むのは微妙なのでやめようと決意していたのに。
採れたてホップ、サッポロクラシックが売っていたので、つい買ってしまった。
ビールを美味しく飲みつつ、ブログを書いたり、のんびり過ごした。

f:id:hokabeng:20220313195607j:plain

夕飯は、割引券があったので、バーミヤンへ。
近所にコンビニはもちろん、飲食店もあることに感謝である。
いい家を見つけてきたな、と改めて思った。
自炊しない自分には、近所に飲食店があることが重要だ。

手帳も再び悩んでいる。

つい見に行ってしまったのが悪かったのかもしれないが、土日の時間枠がないのが気になるのだ。
無印良品に、バーチカルタイプの手帳が売っていた。
B6サイズで990円、A5サイズで1,090円だった。

来年度の手帳を購入してしまっているし、まだ1ページも使っていないのに、買い換えるのには抵抗がある。
ただ、無印良品なら安いので、試してみる価値はあるのかもしれない。
いま買ったのがB6サイズなので、試しにA5サイズを運用してみようかと思っている。

もしA5サイズいいね、となったら、再来年度はいま使っているタイプのA5サイズにしよう。
ただ、こちらも再来年度の職場によっては、どの手帳がよいのか、変わってくる可能性もある。