【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

コートは不要だった

f:id:hokabeng:20220312215906j:plain

晴 最高21℃[+3]最低6℃[+2]

  • ネイビー ジャケット@GLR
  • ブルー ウールニット@ザ・スーツカンパニー
  • あったかインナー半袖@無印良品
  • ホワイト スキニージーンズ@UNIQLO
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー

季節を先取りする

20℃超えの暖かい気候だったので、今年初めてジャケットを出す。
インナーはコットンニットと悩んだが、寒くならないようウールニットを選択。

コートなしだと風が少し肌寒く感じる不安もあったが、問題なかった。
コートを着ている人は少なく、手に持っている人が多かった。

21時過ぎに最寄り駅から帰宅するときだけ、マフラーを巻いた。
帰宅時の気温が13℃。15分程度なら耐えられるようだ。

帰りの電車では、コートを着ている人が多かった。
朝から外出していた人は、コートが必須だっただろう。
または、まだ衣替えができておらず、冬コートを着ているのかもしれない。

今日の行動

木金と1泊の外仕事で、疲れていた。
昨晩23時に寝て、トイレに起きるも朝は8時過ぎまで寝ていた。
おかげで、かなり充電できたようだ。

10時半過ぎに出発。ドトールで早めの昼食。
12時過ぎから16時前まで、趣味の時間。楽しく過ごす。

その後、メーカーズシャツ鎌倉で修理を依頼していたネクタイを回収。
本当は他のネクタイも見たかったが、見ると欲しくなるので我慢笑。

カフェでチーズケーキを食べながら一服。
隣のお兄さんがテレビ会議?をしていて、うるさい。
帰るとき、店員に声をかけておけばよかったかもしれない。

夕飯は久しぶりの高級ラーメン。食べたかったので満足。
土日の昼間は並ぶことも多いが、どうやら夜は空いているみたいだ。

さらに移動して、モンベルショップとグリーンレーベルリラクシングをぶらり。
なかなか元気な自分に驚く。土曜の夜は余裕があって楽しい。
遠回りかと思いきや、乗り継ぎがよいので、もう一つの最寄り駅を経由して帰宅。

洋服が欲しくなる

そういう時期なのだろうか。
それとも暖かくなってきたからだろうか。
ネクタイやシャツなどビジネスも気になるし、私服も気になる。

とりあえず、いま気になってしまったものを書くだけ書いてみよう。

  • ネクタイ
    ⇒5月からクールビズでネクタイしない可能性あり
  • ビジネスシャツ
    クールビズ用のボタンダウンは購入しても良いかも
    ★3月13日、オンラインショップで購入!
  • 春夏スーツ
    ⇒購入してまだ3年。再来年度新しい職場になったら考えてもいいかも。

    www.uktsc.com

  • 春秋コート
    ⇒最近の春秋は、暑いか寒いかどちらか。中途半端な厚みはあまり使わない?
    ⇒旧ステンカラーコートのインナーのみ処分して、春秋コートにする?
  • 私服のパンツ2本
    ⇒スラックスとホワイトジーンズの組み合わせが自分にはベター。
    ⇒スラックスはスマートアンクルパンツ@UNIQLOを購入済み。
    ⇒最近ホワイトスキニージーンズは売っていないので、とりあえず現状維持。
    ⇒9月頃、UNIQLOで新しいジーンズが販売されるそうなので、チェック。