【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

「余分な行動=残業」をマイナス1して、自分のエネルギーを大切にする

f:id:hokabeng:20220309194036j:plain

曇のち晴 最高13℃[+5]最低4℃[-2]

  • 新ステンカラーコート+マフラー+手袋
  • MOONセットアップ+MOONジレ
  • イージーケアシャツ@メーカーズシャツ鎌倉
  • あったかインナー半袖@無印良品

ネクタイケースを購入

今日から使ってみた。
処方された薬が入っていたビニール袋で代用できそうだったが、やっぱり専用品はしっかりしている。
シワとか汚れの心配も少ないし、しばらく使ってみようと思う。
丸めるタイプだと幅を取るので、折り曲げるスリムタイプにした。

お腹の調子がよくなる

昨日、本日と便の調子がよくなった。
しばらくゆるい状態が続いていたので、うれしい。
要因は次の3つが考えられる。

  • 月曜に公園へ行った。
  • 就寝時間を遅くし、エアコン消して寝ることで、睡眠の質が上がった
  • 日中、暖かくなってきた。
  • ビールを飲んだ?(ただし日曜に飲んだ翌日はゆるかった)

多少ストレスが軽減されたことも要因かもしれない。
でも、一番は睡眠の質が上がったことだろう。

【消耗】残業+明日の朝は早い

明日から1泊2日の仕事である。
明日の朝は早くて、7時20分には職場に着かないとならない。
それなのに、今日は18時過ぎの退勤となってしまった。
残業は「消耗リスト」の一番目にくる最悪な行為だ。
自分を不快にする行為はできるだけ減らせるよう努力したい。

早く寝た方がよいのだが、早すぎるとペースが乱れる。
いつもより気持ち早めに就寝しよう。

20時30分 洗濯物干す、荷物準備
21時00分 リフレッシュ?
21時30分 風呂ためる、歯磨き、筋トレ
22時45分 入浴
23時00分 就寝