【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

目に見えない仕事

f:id:hokabeng:20220215201015j:plain

晴 最高12℃[+4]最低1℃[0]

  • 新ステンカラーコート+マフラー+手袋
  • MOONセットアップ+MOONジレ
  • イージーケアシャツ@メーカーズシャツ鎌倉
  • あったかインナー@無印良品

ネクタイを忘れてしまった。
日中は作業着で過ごす時間も長かったので、問題はない。
ただ、やっぱりネクタイがないと、スーツ姿はキマらないと思う。

最近、たまたまネクタイをうまく結ぶコツを発見した。
結び目において、小剣の上に大剣を持ってきたほうがよさそうだ。
今まで横に持ってきていたので、ディンプルがズレてしまっていたのかもしれない。

 

17時半前に退勤。
夕飯を食べるには早い時間だったが、ここでカフェ等に寄ると帰宅も遅くなる。
空いているうちに、夕飯を食べてしまうのも得策だ。

早い時間の夕飯は健康に良いらしい。
ただ自分は消化が早いのか、夜中にお腹が空いてしまう。
そのせいで、何度か目が覚めた経験もある。

そこで、今日はデザートを食べてみた。
ちょうどよい量であったが、290円は少々割高。
コンビニスイーツを買って家で食べる方がよかったかもしれない。

 

そんなに忙しくないはずなのだが、何だかプレッシャーを感じている。
きっとゴールのイメージできない仕事をかかているためだろう。
あとは、仕事をする時間に、つい休んでしまうのも原因だろうか。

明日は、貴重な空き時間にはしっかり仕事を進めよう。
誰からも邪魔されないことを祈るのみだ。