【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

19時前には帰宅したい

f:id:hokabeng:20220208194851j:plain

晴 最高9℃[0]最低2℃[+4]

  • 旧ステンカラーコート(インナー)+マフラー+手袋
  • REDAスーツ+MOONジレ
  • イージーケアシャツ@メーカーズシャツ鎌倉
  • あったかインナー@無印良品

寄り道をし過ぎている。

スマホのチェック(30分)
UNIQLOでの買い物(15分)
ニトリでの買い物(15分)

合計1時間を浪費した。

特にスマホのチェック、店員につかまってしまい、ムダな時間を消耗。
お得な話かと思いきや、やっぱり店頭で買うのは高いのだ。
大抵の店員より自分の方が詳しいので、新しい情報は得られない笑。
結局はキャリアを勧めてくるだけで、格安スマホ使いの自分には無意味だ。

平日に買い物したり、気になる商品をチェックしたりするのは悪くない。
お店も空いているし、平日仕事を早く退勤するきっかけになる。
一方で、あまりに時間をかけすぎると、退勤時刻が遅いときと同じ帰宅時間になる。
この辺りのバランスが悪いのか、最近毎日19時過ぎに帰宅している。

17時に退勤して、夕飯だけ食べて帰れば、18時半前には帰宅できる。
こういう日もあっていいし、寄り道する日もあっていい。

もう少し計画的に過ごしたい。
一番の原因は、スマホ、靴下で悩んでいるからだろう笑。
そんなことなら、どんどんスマホを購入してしまった方が良さそうだ。