【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

ワクチン接種会場の無駄

真夏日 最高30℃[-2]最低26℃[+2]

ワクチン接種会場には、なぜあんなにスタッフが必要なのだろう。
カウンターの受付スタッフも明らかに大学生のバイトだ。
だからなのか、結局後ろにいるスタッフが再度確認している。
それなら、最初からバイトじゃなくてスタッフがチェックすればよい。

誘導にも、多数の人がいる。
コロナで接触を減らせって言われているのに、なぜ人がこんなにいる?
今どき、無人の案内システムくらい、すぐに用意できるだろう。
こうやって、今日も全国のワクチン接種会場で、税金が無駄に使われていく。

いつまでゼロコロナを目指すのだろう。
役所やマスコミは、コロナがゼロになるまで、感染者を報告し続けるのだろうか?
落とし所を、誰も決めないで、ただ時間が過ぎていく。
決めるべくは、国の最高責任者の仕事だろう。他に誰がやるのか?

 

今さら効果のないであろう3回目のワクチン接種をしてみた笑。
大規模接種会場は、案の定ガラガラ。
接種者より、スタッフの方が多くて、感染リスクがある笑。

明日は、仕事をとりあえず休みにしておいた。
副反応があるという予想だからだ。
まあ、副反応がなくても、仕事の日は体調よくない笑。