【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

3回目は副反応、ほぼなし

曇 夏日 最高25℃[-5]最低22℃[-4]

  • ネイビー 半袖Tシャツ@GLR
  • ブラック ハーフパンツ@UNIQLO

昼食と夕食以外は、ずっと家に居た。
ワクチンの副反応は、腕が痛いのと、熱が7.1℃くらいまで上がった。
頭痛もしたが、いつも頭痛があるので、副反応なのかわからない笑。

読書、テレビ、スマホ、ネット、を繰り返す。
掃除とか家事もしたかったが、体調悪くなると嫌なのでやめておく。
昼食と夕食で、お米を食べすぎたのが反省です。

台所は掃除した。
牛舎のような異臭が何度もして、不快だった。
掃除しても解決せず。配管の問題だろう。

仕事では、お便りを1枚作成した。
IIJmioSIMカードを返却。
別のブロクの記事を2本ほど予約投稿した。

『花街の引力』を読破。

花街の引力

花街の引力

Amazon

 

昔の赤線などは、泊まりで1500円、時間だと500円ほどだったようだ。
今の価値に換算すると、10倍くらいだろう。
現在の風俗が、とても高級であることがわかる。

昔は、性産業が貴重な税収元であり、女性の雇用機会だった。
そのため、たくさんの娼婦がいたようだし、男性が性風俗へ行くのは、飲みに行くのと変わらない敷居の低いものだったのだろう。
酒を飲むとか、料理を食べるとか、新聞を読む!?という口実で、女を買ったいたのだ。

今は、女性が働く場所もたくさんあるし、地位も向上した。
性風俗に対するダークなイメージもつきまとう。
その結果、値段は高く、一部の女性が働き、一部の男性が利用する場所となった。

でも、男性の性欲は、昔と変わっていない。
誰もが相手を見つけられるわけではない。
むしろ見つからない人の方が多いだろう。
女性には妊娠のリスクがあるので、簡単にはセックスしない。

男性の性欲が向かった先が、アダルトビデオやバーチャルな性産業なのかもしれない。
赤線の廃止が、VHSやDVD、インターネット環境の開発を加速させた可能性もある。
性欲は、この先どこへ向かっていくのか。