【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

泣きたい夜もある

晴のち曇 真夏日 最高31℃[+3]最低23℃[+2]

金曜から、乱高下な日々だった。

始まりがあれば、終りがあることは覚悟していた。
それでも、予兆もなく、突然終わりがくると、ショックは大きい。
3ヶ月を過ぎ、10回目のことだった。

気持ちの整理がつかず、0時過ぎに帰宅するとハイボールを飲む。
深夜3時からタバコを吸いながら散歩。
つらい思いより眠気が勝ち、4時に眠りに落ちた。
まるで、泥の中に沈んでいくような眠りだった。

 

土曜は、7時過ぎに目が覚める。
さすがに眠いので、8時過ぎまで布団の中で過ごす。
食欲はなかったが、9時過ぎに朝食。

もんもんとした気分のまま過ごす。
家にいるのもつらいが、出かけるあてもない。
誰かに話したかったが、そんな相手もいなかった。

そんなとき、連絡をくれる人がいた。
それは、地獄から這い上がれないときに、垂れ下がってきたロープのようだった。
救われた。会って話をして、楽しい時間を過ごすと、気分が晴れた。

土曜は23時半過ぎに帰宅するも、日曜は12時から予定をこなす。
2時間ほどの昼寝を挟んで、16時に終了。
第二ラウンドで、また2回の業務をこなした。

夜は、先週行った焼鳥屋へ再び訪問。
お店の人とも楽しく交流でき、悲しい出来事を思い出さずに救われた。
ただし、帰宅すると深夜1時、、、就寝は2時だった笑。

 

悲しい出来事を忘れるには、次の3つが大切だ。

  • 何かに集中する。
  • 時間が解決する。
  • 新しい出会いを探す。

今日(月曜)は眠かったものの、仕事に集中した。
そういえば、悲しい出来事を思い出すことはなかった。
土曜と日曜に、傷を癒やしてもらったからかもしれない。

ただ、今日は仕事でちょっとしたミスと悩みを発生させた。
ルールを徹底する難しさと、無駄なことを話してしまうこと。
職場では、もっと言葉を減らそうと思う。余計なことは言わない。

 

金曜夜0時、土曜夜23時半、日曜夜1時。
3日続けて、帰宅が遅かったのでさすがに眠い。
余計なことを考えず眠りにつけることを祈ろう。