【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210905_疲労と頭痛は常にある場合

f:id:hokabeng:20210905203554j:plain

晴のち曇 最高24℃[+3]最低19℃[-1]

  • ネイビー ジャケット@グリーンレーベルリラクシング
  • ネイビー 半袖ポンチクルーネックTシャツ@グリーンレーベルリラクシング
  • ベージュ Vネックスリーブレスシャツ@GUNZE
  • グレー EZYアンクルパンツ@ユニクロ
  • ブラック ベリーショートソックス@ユニクロ
  • グレー スニーカー@パトリック

8時前に起床。見事に寝坊した。昨晩の眠気は本物だった。
散歩しがてら、朝食を食べに吉野家へ。いつもの焼魚定食。
朝食に魚を食べておくと、その後の食事プランが立てやすくなる。

 

午前中は、苦手な風呂掃除をする。あとは読書、ネットサーフィン。
図書館へ行きがてら、昼食を食べに行く。
図書館では、「鉄道ファン」最新刊を読んだ。

昼食は、珍しくぎょうざの満洲へ。レバニラ炒めが本当に美味しい。
他の中華チェーンだとレバが少ないのだが、満州はちゃんとレバが入っている。
野菜もシャキシャキだし、味も濃すぎないから食べやすい。
1週間に一度、これを食べないと、元気が出ない気もする。

f:id:hokabeng:20210905203600j:plain

 

半額で売っていたパンツを2枚購入し、帰宅。
刑事ドラマ「特捜9」の録画を見て、あとは再び読書。

ベランダで音楽聴きながら道行く車を眺めていると、出発の時間である。
コロナワクチン2回目接種。
頭痛や倦怠感が、接種したら改善された気がした笑

1回目の接種でもそうだったのだが、いつも体調不良なので、副反応なのかわからない。
「接種部位の痛み、疲労、頭痛」の副反応が50%以上発現するとある。
ただ、疲労も頭痛も常にあるのだ。
休日は、ストレス少ないから頭痛はないかな、と思っていたのだが、8月から休日でも関係なく頭痛がある。
むしろ仕事中は、状況によっては集中していると、頭痛を忘れているときもある。

このブログでも、頭痛や体調不良の原因を探ってきたが、大きく3つの原因を想定していた。

  • 低血圧
  • 寝不足
  • ストレートネック

hokabeng.hatenablog.com

 

立ちくらみを感じるときもある。
脳へ血が十分にいかないのだろう。
つらい。休日でもつらいのだらか、仕事は余計につらいのだ。

f:id:hokabeng:20210905203547j:plain