【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210904_人生に「多くのことを求めすぎている」のかもしれない

f:id:hokabeng:20210904222424j:plain

雨 最高22℃[+1]最低20℃[+1]

  • ネイビー ジャケット@グリーンレーベルリラクシング
  • ネイビー 半袖ポンチクルーネックTシャツ@グリーンレーベルリラクシング
  • ベージュ Vネックスリーブレスシャツ@GUNZE
  • グレー EZYアンクルパンツ@ユニクロ
  • グレー 格子柄ソックス@ユニクロ
  • グレー スニーカー@パトリック

休日なのに、6時に目が覚めてしまう。
昨晩は23時過ぎに消灯したものの深い眠りにつけず、1時過ぎに一度起きてリビングで過ごした。
睡眠不足なのに、休日なのに起きてしまうつらさ。

休日早起きできてラッキーなのは、天気がいいときと予定があるときだ。
今日は天気も悪いし、やりたいことも特にない。
本当は寝ていたいのだ。寝る以外やることはないのだ。

仕方なく起きると、寝具を洗濯する。
昨晩買って食べなかったお寿司を食べ、洗面台とトイレを掃除する。
読書ノートを書く。

 

昼食を食べがてら、外出。
カフェでランチをいただく。プルコギ風。
帰宅後、昼寝。ネット。読書。

 

16時前に接骨院へ。
毎日起こる頭痛の対策のためだ。血流が悪いのではないかというわけだ。
結果的に、揉み返し?なのか、今、首が痛い。これ、意味あるのかな?笑

振り返ってみると、1日の中で朝が一番体調が悪い。
そして夜に向けて体調が良くなっていき、寝る前が一番体調が良い気がする。

だから寝るのが嫌なのだ。一番元気なのだから、何かしたくなるし、寝るのはもったいないと感じてしまう。

 

f:id:hokabeng:20210904224411j:plain

夕飯を食べると、とある場所へ。
期待はしていなかったが、予想通り平均点であった。
仕事もそうだが、趣味とか人生そのものに「多くのことを求めすぎている」のかもしれない。
期待しないほうがいいし、最悪の事態を想定しておく。
それだと悲観的すぎるのならば、せめて”平常心”でいよう。

ただただ、とにかく飽きっぽいし疲れやすいし同じ場所にずっといたくない。
家は日常過ぎて、疲れてしまうのだ。
でも仕事にも行きたくない。職場は汚いし人が多いし休まらない。
結局、僕には居場所がないのだ。

 

生きるのがつらいのは、居場所がないからかもしれない。