まめの日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210906_頭痛の原因は、どっちでもいいじゃないか

f:id:hokabeng:20210906194152j:plain

曇のち晴 最高21℃[-4]最低20℃[+1]

寒い。10月中旬から下旬並だそうである。
寒気がしたので、ついにフリースを出してしまった。
もともと寒がりなので、結構こたえる。

昨日17時半に接種した2回目のワクチンの副反応か、だるい。
寝付きは悪くなかったが、朝4時過ぎに体調悪くて目が覚めた。
頭も痛いし、仕事は休ませてもらった。

熱は、午前は37℃前半、午後から37℃後半へ突入した。
37℃も後半だと、より辛いと感じた。
17時前にカロナールを投入して、何とか熱と頭痛を抑える。

 

ただ、今回の副反応、鼻詰まりもあった。
これは調べた限りでは、副反応にはなさそうである。
多分、先週からの疲れと急激な気温低下による「風邪」ではないかと思う。
風邪もあってか、それとも副反応だけでもこれくらいつらいのか。
一応「葛根湯」も夕飯前に飲んでおいた。

夕飯にドリアを食べて帰宅すると、37℃ちょうどまで熱は下がっていた。
身体も少し楽になっている。
ただ、予断は許さない。

仕事には行きたくない。でも、明日も1日中家にいるのはつまらない。
でも、職場にも行きたくはないのだ。何とも複雑な悩みである。
自分はどこに行きたいのだろう。何がしたいのだろう。

 

英国の医者・フーカーの健康法

8.働いて遊び、遊んで働け

9.娯楽を持て

つまり仕事も遊びも全力、みたいな、パワフルなおじさんがいいのかもしれない笑